« ドングリ拾い | メイン | 農政改革 »

2009年01月20日

パウエルクライシス

明日か明後日ですね。
コリン・パウエル氏が「来年の1月21日か22日にアメリカ発のクライシスが起こる。ケネディも世界から試されたようにオバマもそうされる」と発言したことが発端のよう。
ただ、この発言はこの前の質問とのつながりから、危機を予測した物ではないような気がします。
でも、ジョー・バイデン次期副大統領も似たような発言をしていて、経済に関するシステム的な問題だと言っていたとか。

いろいろなブログを見てみるとドルからアメロへの移行が有力っぽい。
でも、私的にはまだそこへは行かないような気がする。
もし何かあるのなら CDS か 401K に関する問題じゃないかなぁと読んでいるが、果たして何かあるのかな。

投稿者 Takenori : 2009年01月20日 22:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1855


Total : Today : Yesterday :