« 基本能力向上に向けて | メイン | 下降トレンド »

2009年01月26日

土日を思い返す

土曜日。
プログラム組んでた。
STG のやつ。
サウンド周りが前に作っていたムービー再生用のやつから流用した物で、効果音などを鳴らそうとしたらいろいろと問題が出てきていたので、そのうち作り直そうと考えていた。
で、新たに設計してメインの処理部分は作った。
後は DirectSound 周りと呼び出し周りを作れば置き換えられる。
サウンド周りが片付いたら描画周りも作り直す。
このプログラムの後に作ったやつの方がスマートなのでそっちに置き換える。
と言うか、これを作って問題点に気付いたから、新しい方は改善されているんだけど。

日曜日。
ホームセンターと畑へ行った。
ホームセンターではアースの打ち込み棒とアースの線を買ってきた。
アースを取ると電磁波が軽減されるとか言うので、PC 関係のはアースを取る予定。
昔、不安定だった PC でアースを取ると改善したことがあったので、何かしら良くなるかも知れない。
後、ホームセンターではコミック用のケースを買ってきた。
風力発電のために支柱とコードも買おうと思っていたんだけど、サイズをメモしていくのを忘れていたのでまた今度。

畑ではイチゴとタマネギに肥料をやってきた。
イチゴには、母推奨の「イチゴの肥料」というやつを。
少し高いけど、これをやるとおいしいという話。
後、少し草を引いて、タマネギの周りには籾殻燻炭を蒔いてきた。
3月くらいから畑仕事が本格化していくので、そろそろ準備を進めていかないといけない。
でも、仕事も忙しくなっていくから今年はどれくらい畑が出来るか微妙だったりする。
多少コストがかかっても出来る限り省力化出来るように作っていくつもり。
後はジャガイモなどの手間がかからない物をいっぱい植えるとか。

投稿者 Takenori : 2009年01月26日 01:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1862


Total : Today : Yesterday :