« 車の定期点検 | メイン | 農協展示会招待状 »

2009年04月11日

マンガ → ゲーム購入

最近、マンガを読んでから原作のゲームを買うことが多くなってきた。
単にゲームやると時間かかるから、マンガでどんなもんかなぁとかいつまんで知りたくて、マンガ買って、面白いから原作のゲームをと言う流れ。
ただ、興味がありつつもまだ買ったりプレイしていないのも多い。
後、名前の聞いたことある有名どころもこなして行きたいなぁと。

社会人になってから、5年くらいゲームをしていない期間があったので、結構やっていないのが多い。
先輩に「クラナド」を進められてプレイしてから、またやるようになった。
その後も特に積極的にはやろうとしていなかったので、プレイしたのは時々。
最近、積極的にプレイ中。
コンシューマの RPG や FPS もいろいろとやりたいところ。

最近(?)プレイ済み
「クラナド」
「智代アフター」
「AIR」
「彼女×彼女×彼女」
「彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!」
「君が主で執事が俺で」

積みゲー
「デモンペイン」
「超昂閃忍ハルカ」
「マブラブ」
「つよきす」

買いたいと思っている
「マブラブ オルタナティブ」
「To Heart 2」
「闘神都市 3」
「君が望む永遠」
「この青空に約束を」
「乙女はお姉さまに恋してる」


他にも有名どころいっぱいあると思うんだけど、ちょっと思いつかない。
ここ10年くらいのもので、他にどんなのがありますか?

投稿者 Takenori : 2009年04月11日 15:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1914


Total : Today : Yesterday :