« ネギ焼き | メイン | 裏庭アスパラガス »

2009年04月30日

サツマイモ

去年はサツマイモの苗は蔓のやつを買ってきて植えたんだけど、今年はポット苗を買ってきて、それを植えて蔓を伸ばし、その蔓を切って植えることにした。

店で売っている蔓の苗は、どうもしおしおで枯れてしまいそうで、実際去年は何本か枯れてしまった。
で、去年は枯れたところへ既に大きくなって伸びてきた株から蔓を切って植えたら、切ったばっかりで元気なのか簡単に根付いて育っていた。
ということで、今年はポット苗。

とりあえず、ポット苗は 2つ買ってきた。
値段的には、蔓の苗 20本分くらいなのでずいぶん高い。
サツマイモを植えるのはもう少し後だけど、蔓を伸ばす必要があるので、今日ポット苗の 2つを植えた。
蔓が延びてきたら、どんどん切って植えて行かないと。

投稿者 Takenori : 2009年04月30日 01:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1925


Total : Today : Yesterday :