« 庭に植えているもの | メイン | 雨の土日 »

2009年05月17日

ストリーミング

IO-DATA AVeL Link Player(AV-LS500VX)を買った。

「アクトビラ」と「DMM.TV」、PCやサーバーに置いた動画をテレビで見れることが決め手。
DVD を買ったとしても、見るのは数回。
レンタルなら 1回数百円で済むことを考えると、かなり高いし場所も取る。
所有欲を満たしてくれることは確かだけど、最近は邪魔になってきた。
ただ、レンタルビデオ店に行くのやネットのレンタルも面倒。
昔はよく利用していたんだけど、近所の店がだいぶ前につぶれたのも影響して、最近はまったく利用していなくて、見たいとつい DVD を買ってしまったりする。

BIGLOBE ストリームは数回利用したことがある。
1本 100円くらいで数日間見れる(1回しか見ないけど)。
ただ、PC でしか見れないのが難点だった。
で、AVeL Link Player。
「アクトビラ」と「DMM.TV」をテレビで見れる。
前は、HDレコーダーで片っ端から録画とかやっていたけど、見る間もなくどんどん消えていくので、手間をかけるのが面倒になってやめてしまった。
でも、何か話題になっていると見たくなったりする。

テレビを使ってインターネットを介しストリーミング再生で見れるというのは、かなり理想系に近い。
Pay Per View が基本なのがやや残念。
定額で見放題だと値段次第で最高なんだけど……
DMM.TV の定額はアダルトのみあることはある。
まあ、自分の見る頻度から考えると、Pay Per View の方が結果的には安上がりな気がしないでもないけど。

AVeL Link Player には、普通のビデオケーブルしか付いてなかったので、まだつないでいない。
HDMI ケーブルを買ってきてつなぐ予定(付いていると思っていたら付いてなかった)。
そしたら少し試してみようと思う。
時間があまりないから大丈夫だと思うけど、見すぎには注意しないと。

後、AVeL Link Player は、BIGLOBE ストリームと Gayoぐらい対応してくれるとすごくうれしいんだけどなぁ。

投稿者 Takenori : 2009年05月17日 19:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1934


Total : Today : Yesterday :