« 許容できない言葉 | メイン | 登場人物の名前 »

2009年05月23日

キウイ支柱が曲がる

キウイの支柱が曲がってしまいました。
そのせいで車の出し入れがしづらいというか出せない状態に。

葉がかなり茂っているので、そのせいで風を受ける面積が広がり、強く風が吹いた日に曲がってしまったようです。
去年も結構茂っていましたが、大丈夫だったので、支柱の経年劣化も影響しているのでしょう。
で、問題はここから。

多分、ジャッキなどで元通りにはできると思うけど、風が吹くとまた同じ結果になるだろうから、支柱を増やしたりロープで補強するか、短く切って蔓の伸ばす方向を変えるか……
今年のは何とか収穫したいけど、台風シーズンをまたぐからなぁ。
さて、どうしたものか。

投稿者 Takenori : 2009年05月23日 12:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1941


Total : Today : Yesterday :