« ドライバジル | メイン | 今日の畑メモ »

2009年10月24日

イチゴ植え替えた

今日はイチゴを植え替えた。
80本くらい植えたけど、来年の春どれくらい食べられるだろうか。
今年は、いままでずっと家で作って苗を取っていたやつ以外に近くの畑の人からもらった苗も半分くらい植えた。
大きいイチゴがなるやつらしい。
来年おいしかった方の苗を取ろうかな。
それとも、両方残していくか……
なんというか、こう、引き継いでいくことに喜びを感じたりする。

今日は他に、グリンピース蒔いて、オクラ片付けてスナップエンドウ蒔いて、イチゴの苗育てていたところを耕して堆肥入れてたまねぎの準備して、小松菜蒔いて、ほうれん草蒔きたかったんだけど出来なかった。
明日やろう。
ちょっと作業が多いので明日中に終わるかどうかわからないけど。

投稿者 Takenori : 2009年10月24日 23:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2033


Total : Today : Yesterday :