« イチゴ植え替えた | メイン | 言い訳 »

2009年10月25日

今日の畑メモ

後で何植えたかわかるようにメモメモ。
と言っても、今日はグリンピースの種を蒔いただけ。
少し畑へ行くのが遅かったのと、後の予定が降ってわいてきたのであまり畑作業進まなかった。
たまねぎ植える場所は耕したけど、堆肥などは入れられなかったからそれはまた今度。
後、オクラはもう終わりと言うことで引っこ抜いてしまった。
カラカラになったさやは、種取り用に持って帰ってきた。
去年は大量に種採ったんだけど、いっぱい採ってもそんなに大量には使わないので数本取れば十分 ( 去年は大量に採って喜んでいたんだけど今年は飽きたw ) 。

ミニトマトはまだなっているんだけど、さすがにそろそろ片付けて次の準備しないとスナップエンドウやたまねぎが間に合わなくなってくるかな。
実は、トマトは日本だと1年草だけど、暖かい地域だと多年草だとか。
たまねぎは大量に作るので広めのスペースが必要。

投稿者 Takenori : 2009年10月25日 23:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2034


Total : Today : Yesterday :