« 言い訳 | メイン | 我慢は世界を彩る »

2009年10月28日

ゲームしないと何するか?

最近は、夕食後の30分~1時間程度ゲームしてます。
今はロロナのアトリエしてて、その前はニンジャガイデンΣ2、その前はニンジャガイデンΣ。
それはともかくゲームしないとすると何をしているか考えてみた。

漫画を読んでいる可能性が高い気がする。
漫画読まないとなると何か録画してテレビ見てるかな、もしくはDVD。
それもなかったら、日記書いたりブログ書いたりしてるかな。
それもなかったら、プログラム組んでるかな。

娯楽が減ると生産的になるかもしれない。
過去の傾向からもそんな気がする。

仕事がある時は、ついゲーム買ったり、漫画買ったりしてそちらに時間を費やしているような。
仕事がない時は、節約するという意味合いもあるけど、それほど欲しくならない。
何か作っててそれで満たされているのかもしれない。
仕事がある時は個人的な開発はあんまり進まないんだけど、無理矢理にでも進めていればいろいろとモチベーション上がってくるかもなぁ。
仕事のストレスを個人的な開発で発散とできればいいんだけど。

投稿者 Takenori : 2009年10月28日 00:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2036


Total : Today : Yesterday :