« 掃除機をかけた | メイン | 堆肥枠に枯れ草を入れた »

2012年06月09日

堆肥枠にふたは必要だったかな

201206091741001.JPG
昨日の雨でシートの上に水が溜まっている。
もっと雨降っていたら中にどばどば水が入ってしまっていただろうな。
日光を遮るのと雨で水が入らないようにするためにシートをかぶせる必要があるんだけど、満タンまで枯れ葉が入っていない時はふたがないと辛いか。
もう少し枯れ葉が集められるといいんだけど、昨日から梅雨入りで集められるかどうか微妙。
来週中に満タンまで集められればいいけど、集められない場合はこのまま堆肥化を進める。

二十日大根、べんり菜、キュウリ、バジルの種を買ってきた。
バジルは 4月から蒔けるとよく書かれているんだけど、どうも今くらいの時期でないと発芽しない。
早めに発芽させるには何か対策しないといけないのかな?
まあ、今の時期蒔くくらいでも特に不自由はしないんだけど。

投稿者 Takenori : 2012年06月09日 18:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1646


Total : Today : Yesterday :