« 淡竹のたけのこ | メイン | 堆肥枠に枯れ葉追加 »

2012年06月11日

今植えているものいろいろ

201206101540001.JPG
201206101540002.JPG
201206101541001.JPG
スティックブロッコリー。
3つだけ植えてます。

201206101541002.JPG
ピーマンだったかな?
最初に植えた大きい方のピーマンの写真撮るの忘れていた。
少ししたのナスのとなりに植わっているんだけど。

201206101541003.JPG
箒草。
秋になると綺麗な色になる。
枯れた後箒として利用できる。

201206101541004.JPG
201206101542001.JPG
インゲン。
そろそろ収穫できそう。

201206101542002.JPG
落ち生えのスイカ。
種を落としたのか勝手に生えてきたスイカ。

201206101542003.JPG
キュウリ。
昨日種買ったのも早めに蒔いて、順次収穫できるようにしないと。

201206101542004.JPG
ナス。
もう実が成ってて数回収穫している。

201206101543001.JPG
葉ネギ。

201206101543002.JPG
ジャガイモ。
ちょっと遅い方。

201206101543003.JPG
白ネギ。
収穫は冬。
白ネギは1年くらいかかるけど、家で作ると甘くて美味しい。

201206101543004.JPG
カボチャ。

201206101544001.JPG
201206101544002.JPG
小玉スイカ。
接ぎ木苗を買ってきて植えたもの。
2本枯れてしまった。

201206101544003.JPG
サツマイモ。
ポット苗で早めに植えたもの。

201206101544004.JPG
サツマイモ。
苗(蔓)を植えたもの。
今年はサツマイモを早めに植えたので、早めに収穫できるはず。
とは言っても、9月後半くらいだけど。

201206101545001.JPG
イチゴ。
来年のためにライナーをのばして苗を作ってる。

201206101545002.JPG
ジャガイモ。
少し必要になったので試し堀りしてみたのが下のもの。
201206101738001.JPG
2株でこれなのでまだ少し小さくて少ない。

201206101546001.JPG
にんじん。

201206101546002.JPG
ショウガ。
今回初めて植えてみた。

201206101546003.JPG
201206101546004.JPG
こいも(里芋)。

201206101547001.JPG
201206101547002.JPG
オクラ。
うちでは丸オクラを蒔いてる。

201206101547003.JPG
鷹の爪。
2株植えてる。
毎年大量にとれる。


201206101547004.JPG
ウリ。
最初の方かなり虫にやられたけど、だいぶ持ち直した様子。

201206101548001.JPG
丹波大納言(小豆)。
落ち生えで出てきたもの。
本来ならもう少し後に蒔く。
時期が早いのでこれはうまく実らないかも。

201206101548005.JPG
トマト。
一番初めに植えたやつかな。

201206101549001.JPG
タマネギ。
ほとんどのタマネギは収穫済みなんだけど、これはまだ小さかったので収穫していない。
もう少ししたら収穫する。

201206101549002.JPG
フダンソウだったかな?

201206101550001.JPG
アスパラガス。
既に笹みたいになってしまっている。

201206101604001.JPG
トウモロコシ。
直接蒔いた方。
こちらの方が蒔いたのは1週間遅れなんだけど、直接だからか成長が早い。

201206101605001.JPG
トウモロコシ。
ポットに蒔いてから植え替えた方。
1週間早く蒔いたんだけど、成長が遅い。
根付いたら一気に成長し出すはず。

201206101605002.JPG
トマト。
上のから少し遅れて植えたもの。
家にはまだまだ苗があるので、それも順次植え替えていかないと。

201206101605003.JPG
大玉スイカ。
小玉の方が冷蔵庫に入りやすいし作りやすいので、小玉をよく作るんだけど、今年は大玉も作る事に。

201206101605004.JPG
ウリ。
マクワウリかな?

201206101605005.JPG
ウリ。
メロンだったかな。

201206101606001.JPG
カボチャ。

201206101606002.JPG
枝豆。
かなり虫に食べられてしまって数が少なくなっている。
少なくなってしまったのでもう少ししたら蒔く丹波黒大豆のうち何本かは枝豆として食べるかな。

投稿者 Takenori : 2012年06月11日 00:35


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1810

コメント

久しぶり!!
元気にしてる?
って、ブログ見る限り元気そうやな。

って、今は農家???

すごいな。
お裾分けを、期待してるわ(笑)

投稿者 シゲ : 2012年06月11日 08:08

久しぶりー
普通に元気にやってる。

畑は趣味かな。
お裾分けはジャガイモかサツマイモかな?

投稿者 Takenori : 2012年06月11日 12:42

お裾分けしてもらえるなら何でもイイです。

投稿者 シゲ : 2012年06月12日 09:39

大量に採れたら送ります。

投稿者 Takenori : 2012年06月12日 12:04


Total : Today : Yesterday :