« 前に蒔いたラディッシュなど | メイン | さび止めを塗る »

2012年07月01日

遮熱塗料を塗る

以前、高圧洗浄機で綺麗にしたところに遮熱塗料を塗っている。
まだ、1回塗りまでなので、もう一度塗る必要がある。
写真はこんな感じ。
201206291609001.jpg
塗った直後は暗くなっていたので撮れなかったから、翌日撮影しようと思っていたら雨で2日後に撮った。
左がシーラーを塗った後、シーラーは透明なんだけど塗ると少しコンクリートの色が濃くなる(少し湿った感じの色)。
以前の写真と比べてもらえばわかると思う。
後、ちょっと光沢も出てるかな。
右は遮熱塗料を1回塗ったところ。
1回目は少し薄めに塗って、2回目厚く塗るよう。
1m^3辺り0.3Lとか書いてたりするけど、どれくらいなのかよくわからない。

以前貼ったのと同じ位置の写真もう1枚。
201206291609002.jpg

夕方だからちょっと色合いと反射光で見づらくてわかりづらいかな。
今度昼間に写真撮れそうなら撮る。
2回目塗るともう少し表面のざらざら感が消える。

既に結構な面積塗ってるけど、やっぱり出来るだけ最初の方に塗っていた方が楽だと思う。
コンクリート打ちっ放しでしばらく時間が経っているから表面の凸凹が大きくて塗りづらいし、たぶんペンキも余分に必要になっている。
時間が経っていると表面の洗浄も大変。
上に何かあったりして劣化が少ないところはすごい塗りやすい。
当然、ペンキが塗ってあった方が劣化が少ないだろうから、塗り直したりするときも楽だと思う。
塗るのなら早めに塗っておいた方がいいな。

投稿者 Takenori : 2012年07月01日 18:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2071


Total : Today : Yesterday :