« 遮熱塗料を塗る | メイン | さび止め2 »

2012年07月04日

さび止めを塗る

はげていた塗装をざっくり落としたところ。
まだ浮いているところがあるのでブラシで落とした。
201207041419001.jpg

塗装後撮影。
まだ乾いていないのでつやがある。
201207041508001.jpg

つや消し赤さび色のさび止めなので、乾くとつやが消えるはず。
まあ、この上に上塗りするので、ここでのつやの有無はどうでもいいんだけど。
夏期 3~5時間で乾燥と書いているけど、3時間経ってもまだ完全には乾いてない様子。
油性塗料は乾くの遅かったんだな。
ラッカー系か水性ばかりだったので、ここまで時間かかるとは。
上塗りは1日以上経ってからということのようだし。
裏面も塗らないといけないし、上塗り塗料も油性を買ってしまったので塗り終わるまで日数がかかりそうだ。

関係ないけど、7/1に小松菜とべんり菜を蒔いたのでここにメモしておく。

投稿者 Takenori : 2012年07月04日 18:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2072


Total : Today : Yesterday :