« 柚子マーマレード | メイン | タッチパネル対応手袋で操作しやすく »

2013年01月07日

cheero Powerbox White 7000mAh をばらしてみた

全体。

前(?)

後ろ(?)

バッテリーは2枚重ねになってた。

バッテリーの電圧は 6.88V だった。
3.7Vを昇圧しているんじゃなくて、2個つなげて6V以上にしてUSBの5V取り出しているのかな。
思っていたよりも効率いいのかも。
見た目ちゃんとした作りに見えるし。

20130107cheero7000backface.jpg

足の部分とシールの部分に3カ所ねじがある。
これを外したらうまくばらせるかと思いきや、かなりかっちり何カ所もはめ込み式なっていて綺麗なままばらせずケースは破壊してしまった。
モバイルバッテリーではなく、別用途で使うためにバッテリー端子部分から電力取り出したかったのでばらしたから良かったんだけど、出来ればケースに穴開ける程度で使いたかった……


投稿者 Takenori : 2013年01月07日 23:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2157


Total : Today : Yesterday :