« cheero Powerbox White 7000mAh をばらしてみた | メイン | ソーラーパネルでスマートフォンを充電する その1 »

2013年01月08日

タッチパネル対応手袋で操作しやすく

タッチパネルでやるゲームは、時々指が引っかかってイラッとする。
滑りやすい表面といってもガラスと指なのでやっぱり引っかかる。
なんかいい方法はないかとマウスをつないで操作してみたりしたけど、マルチタッチできないし、たまにカーソルがずれて気になったりして今一歩。
そこで、タッチパネル対応手袋を使えば材質によってはよく滑るんじゃないかと思って買ってみた。

これを買った。
革製などの滑らなさそうな手袋だと意味がないので、よく滑りそうな材質に見えるものを選択。
レビューにもあるけど、これは小さめの手袋なので手が大きい人は手が入らないかも。
自分は小さいので問題ない。

で、実際に使ってみたけどよく滑っていい感じ。
主にフリック等の操作をする左手だけ手袋はめて、ボタンを押す右手は素手。
引っ掛かかるイライラが消えて快適。
操作しやすい。
寒さ対策という本来の手袋の使い道じゃないけど、操作が快適になって良かった。

投稿者 Takenori : 2013年01月08日 23:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2158


Total : Today : Yesterday :