« Let's Note CF-T4 の HDD を SSD に交換した | メイン | 話を聞く価値のある順位 »

2013年02月22日

ネットワークカメラとモバイルバッテリー

ネットワークカメラの LAN-NCW150/S とモバイルバッテリーの Anker Astro2 8400mAh をつないだ。

201302222258wificam.jpg

DCプラグは、内径2.5φ 外径5.5φ のもの。
2.5φDCプラグL型[R指] / MP-137LNを100均のUSB充電ケーブルにつなげた。
ネットワークカメラの消費電力は2.1Wと言うことなので、常に最大消費電力だとしたらバッテリーは 15時間くらいもつ計算かな。
映像を送信していない間はそこまで電力消費しないと思うので、もう少し長い時間もちそうだけど、実際は試してみないとわからない。
でも、1日もたないとなると充電が面倒だな。
透明のタッパーに入れれば、Wifi の届く範囲内なら外でも置けると思ったけど、電源の取れる範囲に置いた方がいいか。

追記:
1日もたなかった。
やはりバッテリーで使うのはちょっと厳しいか。
外出時に使うような用途も考えられるけど、録画がなくて別の場所が見られるだけなので微妙。
普通に電源取れる場所で使った方がいいかも。
あるいはもっと大きいバッテリーとソーラーパネル組み合わせて使うか。


投稿者 Takenori : 2013年02月22日 23:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2199


Total : Today : Yesterday :