« ネットワークカメラとモバイルバッテリー | メイン | 真下を撮るカメラ台を作った »

2013年02月24日

話を聞く価値のある順位

ネットで疑問などを口にすると、何人からか返事をもらえたりする。

1. よく知らないけど、こうなんじゃないかな。
2. 聞いた話だと、こうだと思う。
3. 試した範囲だと、こうだった。
4. やっていたけど、こうだった。
5. やっているけど、こんな感じ。

2番までの話は、聞いてもほとんど意味がない。
何かしら記事のリンクなどを教えてもらえる場合は、その記事の質依存なので何とも言えないが、教えてもらえて助かることは間違いない。
もちろん5番が一番聞きたい話だけど、そのような話はあまり聞けない。
1 → 5 にかけて話を聞く価値があると思うが、実際に聞けるのは逆順の 5 → 1 と言う順に多い。

投稿者 Takenori : 2013年02月24日 18:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2200


Total : Today : Yesterday :