« サツマイモ苗は日の当たる場所で | メイン | サツマイモ苗実験5 »

2013年06月19日

トマトを植え替えたり

トマト24本の苗をプランターなどに植えた。
雨の前に植え替えて、明日も雨のようだからすぐに根付きそう。
いいタイミング。

ペピーノロイヤルのわき芽をとって挿し木して、少ししてみたらダンゴムシが葉についてた。
雨が降るから適当なところに差しとけば育つかとも思ったけど、ダンゴムシに食われてしまうか。

後、ポットに植えていたサツマイモも植えた。
明日の予定だったけど雨のようだから今日植えた。
トマトを植え終わって水やっている時に雨が降ってきたから写真撮れず。
次の雨が降ってない日に写真撮る。
サツマイモは、日陰干しも水につけっぱなしもポットも普通に根付きそう。
いきなり植えたやつはかなり枯れかけていたけど、今日見たら新芽が出てきていたので根付くかな。
虫に食われない限り。
すぐに植える方法は微妙だけど、どの方法でも根付くとしたら後は成長速度か。
サツマイモは強いのであんまり細かいこと考えなくても大して差がない結果になりそうだな。
やはり、雨の日の前に植えるのが一番楽でかつ確実な方法か……

投稿者 Takenori : 2013年06月19日 01:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2265


Total : Today : Yesterday :