« スイカの皮を干してみる | メイン | 雑草をガーデンシュレッダーにかけて堆肥化する »

2013年09月03日

ダニ対策

少し前に ダニ・ノミ退治に布団を車の中に入れてみる で書いた通り、車の中に入れてみたけど、その翌日はなんともなかったものの、その次の日にはまた噛まれて痒かった。
検索してみるとツメダニかもしれないと思い、いくつか対策を試してみた。
まず、掃除機は効果あるけど、1日だけでその翌日にはまた噛まれる。
布団以外のところに潜んでいるんだろうか?
毎日布団に掃除機かければ噛まれないかもしれないけど、ちょっと大変。
そこで防ダニスプレーと言うのが効くと言うことで、これを試してみた。
結果、それから数日経っているがなんともない。
スプレーした最初の日はちょっと違和感あったけど、翌日からはなんともなくなり、今までの布団の状態。
朝とかにスプレーしていれば、寝るときにはなんともなかったかもしれない。
何にしても、噛まれなくなったので良かった。


投稿者 Takenori : 2013年09月03日 17:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2304


Total : Today : Yesterday :