« モバマス 7,8話感想 個別キャラ回連続は辛い | メイン | 有料ネット先行配信は1週間がいいと思う »

2015年03月16日

ポピュラスのようなGodusが面白い

最近、スマフォのGodusをずっとやってる。
ポピュラスのようなゲーム。
スマフォ用と言うことで、基本無料の課金スタイルで、待ち時間がある。
信仰心が時間で溜まって、それを使って大地を創造する。
そこへ信者を導いて家を建ててもらう。
最初は買い切りでガンガン大地創造やりたいと思ったけど、しばらくしたら信仰心が多く溜まるようになり、使いきるまで大地創造していたら1時間くらいかかったりするようになるので、買いきりじゃなくて良かったかもしれないと思うようになった。
色々となくなって止め時が発生するので、ずっとやり続けることがなくていい。
気付いたらずっとやってたりするし。

信仰心無くなったりしたら、課金して続けられるんだけど、少し待てば溜まるし、ちょうどいい止め時でもあるので課金しづらい。
課金で宝石買って、奇跡等色々な力を強化できるんだけど、普通にプレイしていてもある程度宝石もらえるので、それによって強化している方がゲームプレイしている感があっていいのも悩ましいところ。
課金して宝石買って、ガンガン強化しているとプレイは楽になるんだろうけど、なんかバランス崩しそうで……
今のところ無課金で延々とプレイしているので、実際にどれほど影響あるのかどうかはわからないけど。
無課金でずっと遊んでいるのも悪いので、何か課金したいところではある。

投稿者 Takenori : 2015年03月16日 22:47



Total : Today : Yesterday :