« ホースと太陽熱で風呂を沸かす その1 | メイン | ホースと太陽熱で風呂を沸かす その2 »

2012年08月05日

塗装したい壁

少し前に壁を塗装した日記を書いたけど、あの壁の反対側の壁も塗装したいと思いつつまだ出来ていない。
201207291715001.jpg
こんな感じでコンクリート打ちっ放しで時間が経ってて汚れてる。
下はベランダ(?)で錆びているのがわかる。
ここもさび止めを塗った後白で塗装したい。
真ん中辺りで白が塗られているのは以前日記に書いたところ。

予定では暑くなる前までに白く塗装されているはずだっんだけど、なんか涼しくなった頃に塗装完了してそう……
思っていたよりも遥かにペンキ塗り時間かかる。
汚れた壁を高圧洗浄機で綺麗にして、穴や欠けているところをモルタルで埋めて、乾かして、ひさしの継ぎ目のシールを直して、マスキングして、シーラー塗って、白を2回塗る。
たぶん、高圧洗浄機で綺麗にするのに10時間くらい、モルタルで埋めるのは4時間くらい、ひさしのシールは後3カ所くらいで2時間くらい、マスキングは1時間、シーラーは6時間、白は8時間×2回と言ったところか。
合計39時間か。
何日かかるんだか。
手前のベランダの塗装も後20時間くらいはかかるはず。
手すりのさびを落とすのがしんどい。
やっぱり、終わるのは秋だな。
暑くなるまでに~と思っていたのは夢見過ぎだった。

投稿者 Takenori : 2012年08月05日 21:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2102


Total : Today : Yesterday :